医学の元祖は板前です。アナタ信じますか?

8月11日
「医学の元祖は板前です。アナタ信じますか?」
講師:木村 健 医学博士








先日の木曜日の午餐会での講演ありがとうございました。
「医学の元祖は板前」というのは、やはり医学という概念がない時には、こうした相手のことを知ろうという気持ちから、物事の発見、あるいは医学の進歩があるのだというお話は、新鮮でした。お話を聞けば、なるほど、と思うものの、聞くまではそこまで考えが及びませんでした。貴重なお話でした。いつも、午餐会にこうして講演して頂けること、大変光栄に感じております。今後とも、先生が健康であられる限り、そしてハワイに滞在されている限り、講演をお願いしたいと思いますので、よろしくお願い致します。
なお、先生にお願いしました、お話のあらすじは、時間がる時で結構ですので、これまたよろしくお願いします。本当にありがとうございました。
木曜午餐会会長  新名  瑛




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

会員の広場

  骨貯金 ~2024年の抱負  辰年の1年が日本では思いがけない天災と人為事故で幕を開けました。被災された方々や亡くなった方々に、言葉の申しようも無いほど心が痛み入ります。その悲惨な状況の中で、数日経っての生存者の明るいニュースにともしびが灯った気がします。 しかも、殆ど80~...