日本を旅して

8月26日
「日本を旅して」
講師:黒川 道子 女史







黒川さん、今日の講演は本当に面白かったです。多くのファンに囲まれて本当に幸せな人生を送られていますね。遠くハワイ島からもファンが駆けつけてくれたり、昔からのお仲間がたくさんお見えになって、今日の木曜午餐会はいつもより盛況でした。黒川さんのお話は、人柄が出ていて本当に楽しいです。
少しだけ、難点を言わせていただければ、話を聞いて、そのローカル線に乗って美味しい駅弁も食べて、駅近くの宿にも泊まってみたいな、と思いつつそれが何県にあるのか、どこを走っているのかが分からない。次回はどこそこ、東北ではとか西日本とかの前段があるとわかりやすくなるかと思います。
旅行した地図を見ると本当に日本の隅々まで鉄道で訪ねているのが分かります。本当に「ハワイの寅さん」ですね。来年は90歳におなりになりますが、それでもまだ旅行できるなら、またまたお話をお願いします。「90歳、女一人旅」というテーマで。
木曜午餐会会長  新名  瑛


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

会員の広場

  骨貯金 ~2024年の抱負  辰年の1年が日本では思いがけない天災と人為事故で幕を開けました。被災された方々や亡くなった方々に、言葉の申しようも無いほど心が痛み入ります。その悲惨な状況の中で、数日経っての生存者の明るいニュースにともしびが灯った気がします。 しかも、殆ど80~...