タイの孤児院について

10月13日
「タイの孤児院について」
講師:大野純司・牧師











大野先生、今日の午餐会での講演ありがとうございました、。貴重なお時間を割いていただき、恐縮しております。個人的には私もタイへは何度も出かけておりますが、ボランティアのようなお手伝いはしたことがありません。タイ語という言葉も何度かトライしましたが、まず書いたり読んだりするのに非常な苦労で、言葉も相次程度しか覚えられませんでした。
先生が、どのようなきっかけでタイの孤児院のお手伝いをするようになったのか、お聞きしなかったですけれども、大変な苦労だと思います。これから先もお続けになるのでしょうか?
世界にはいろんな悲惨なことが毎日起きていますが、同時に人知れないところでも、苦労を味わわされている子供たちが何億人といるのですね、今日はその一端のお話を伺えて本当に良かったです。ついに日常にかまけて、目先と周りのことしか、見えなかったりするのですが、今日は刺激になりました。ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。
木曜午餐会会長  新名  瑛

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

会員の広場

  骨貯金 ~2024年の抱負  辰年の1年が日本では思いがけない天災と人為事故で幕を開けました。被災された方々や亡くなった方々に、言葉の申しようも無いほど心が痛み入ります。その悲惨な状況の中で、数日経っての生存者の明るいニュースにともしびが灯った気がします。 しかも、殆ど80~...