私の思い出

2月15日
演題:私の思い出
講師:砂田ヘレン美智子



【私の思い出】ということで、今年で91歳になられる砂田ヘレンみちこ女史がお話ししてくださいました。20歳の時にハワイの二世砂田カズイチ氏と結婚して24歳の時にホノウリウリに住む。地獄谷と呼ばれている赤土と、日系収容所である。
東京からきたハイカラさんが何にも分からず飛び込んだ世界と格闘する 様子を、持ち前の明るさと 忍耐力で頑張って生きていく姿をユーモアいっぱい話してくださいました。
又、45才でハワイの創価学会のビルをパイオニアの方々と設立。50年創価学会の為に命をかけてきました。その間ホテルで2年働き、ポールシティー、メンタルヘルスセンターで13年間勤めました。
67才でリタイアしました。主人が22年前に天国へ召されました。主人と義母は、クリスチャンでしたので、又神様が、あなたの全てを受け入れすべてを赦す〜〜というみ声を聴きました。パスター、知念の導きによりクリスチャンになりました。みんなに支えられて愛されてここまで来ました。頑張れば何でも出来る、いつも感謝、みなさんのおかげでです❣️
ヘレンさんとても素晴らしいお話し、元気が出くるお話しありがとうございました。
                                        儀間明子 記







































0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

会員の広場

  骨貯金 ~2024年の抱負  辰年の1年が日本では思いがけない天災と人為事故で幕を開けました。被災された方々や亡くなった方々に、言葉の申しようも無いほど心が痛み入ります。その悲惨な状況の中で、数日経っての生存者の明るいニュースにともしびが灯った気がします。 しかも、殆ど80~...