「リタイヤリーのぶつぶつ・・・最近のマーケット、スポーツそして吹矢」



木曜午餐会 例会 2015/5/28


講師: 斎藤 譲一(CPB元会長  )


演題:「リタイヤリーのぶつぶつ・・・最近のマーケット、スポーツそして吹矢」







今日は、お忙しい中を本当にありがとうございました。多岐にわたるお話をわかりやすく解説していただき、かつ「なるほど、そういう見方もあるな」と新しい発見をしたような気にもなるような講演でした。メンバーの方々からも「全く同感です」というような感想をいただきました。本当に為替、特に日米間の為替の動向が、アメリカ政府の意向による部分がかなり強いというのは、長く現場を踏んでこられた方のご意見として貴重でした。今後は、為替動向については米政府の意向が、あるいは発言を気にしながらTVなども見るようになれます。また相撲で優勝すればその優勝者の国の国歌を流してはどうか、という意見も貴重なものでした。スポーツ吹矢も関心は高かったです。
木曜午餐会は8月から再開しますが、その時には「スポーツ吹矢ハワイ総支部」のスケジュール、連絡先などを受付のところに小さなパンフレットの形で置くようには出来ないでしょうか?
今日は本当にご苦労様でした。今後ともよろしくお願いいたします。

木曜午餐会会長  新名  瑛

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

会員の広場

  骨貯金 ~2024年の抱負  辰年の1年が日本では思いがけない天災と人為事故で幕を開けました。被災された方々や亡くなった方々に、言葉の申しようも無いほど心が痛み入ります。その悲惨な状況の中で、数日経っての生存者の明るいニュースにともしびが灯った気がします。 しかも、殆ど80~...