「 日系人高齢者を日本語で支援する 」

木曜午餐会 例会 2015/5/21


講師: 大塚 美枝子(若葉ネットワーク会長  )


演題:「 日系人高齢者を日本語で支援する  


  





今日は、午餐会での講演ありがとうございました。メンバーの多くの方が非常に喜んでおいででした。美枝子さんは美人で、肩書も多い方だから、どこか取っつきにくいという先入観があるのでしょうか、今日のお話、くだけた体験談なども織り交ぜながらのお話で、「えーっ、こんな人だったの」と非常に身近に感じられた方も多かったようです。確かに、すらりとした美人で、教養もいっぱいのようだし、ハワイですごい活躍をされて、えらい人々との交友関係も広い、となると、ちょっと傍には寄れないイメージですね。それだけに、今日の美枝子さんのお話は、良かったです。そんな人が、私たちの味方になってくれる、そんな思いで聞いていた人もいたと思います。これに懲りずに、また別のお話でも構いませんが、木曜午餐会でまた機会を作っていただければ幸いかと思います。本当に今日はありがとうございました。お疲れさまでした。
木曜午餐会会長  新名  瑛

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

会員の広場

  骨貯金 ~2024年の抱負  辰年の1年が日本では思いがけない天災と人為事故で幕を開けました。被災された方々や亡くなった方々に、言葉の申しようも無いほど心が痛み入ります。その悲惨な状況の中で、数日経っての生存者の明るいニュースにともしびが灯った気がします。 しかも、殆ど80~...