日本の歌とキリスト教


木曜午餐会 例会 2015/4/30


講師: 中村 裕二 (牧師  )


演題:「  日本の歌とキリスト教   






中村先生、今日は本当にありがとうございました。大変に面白い、そして「そうか、そうだったのか」と納得のゆくようなお話でした。あまり考えたこともないような、でも‘聞いてみれば、なるほど、というような素晴らしいお話でした。このような観点からお話を聞いたのの初めてでしたし、メンバーのみなさんも同様だったと思います。意外な話の展開に思わず聞きほれてしまいました。赤とんぼも、春の小川ももっと解説していただけたらと思いますが、それらは次回の楽しみに取っておきたいと思います。本当に今日はありがとうございました。大変感謝しております。今後とも木曜午餐会のことを忘れずに、よろしくお願い申し上げます。
木曜午餐会会長  新名  瑛


1 件のコメント:

  1. 小学校唱歌はこんな風にして西洋の音楽、特に賛美歌の曲の影響を受けてできたんですね。しょうか、わかりました。

    返信削除

注目の投稿

会員の広場

  骨貯金 ~2024年の抱負  辰年の1年が日本では思いがけない天災と人為事故で幕を開けました。被災された方々や亡くなった方々に、言葉の申しようも無いほど心が痛み入ります。その悲惨な状況の中で、数日経っての生存者の明るいニュースにともしびが灯った気がします。 しかも、殆ど80~...