「あなたの財産を守るには」

木曜午餐会 例会 2015/8/6


講師: 
宮本 章代 (みやもと あきよ)女史

演題:「あなたの財産を守るには」






宮本さん、今日は午餐会での講演、誠にありがとうございました。休み明けなので集まりを若干心配しておりましたが、講師のせいか、トピックのせいか、多くのメンバーが集まってくれました。これも知名度の高い宮本さんのお陰だと感謝しています。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申しあげます。
前回の講演からこれまで16年もの日々が経過していたのは、どうしてなのか、よくわかりませんが、私にはメンバーの人々にとってずいぶんと関心の高い話題だったと思っています。正直申して、メンバーの皆さんも今回1回の講演ですべてが理解できたとは思えません。でも「何かしなければならないな」という気持ちに火が点いただけでも、私はよかったと思います。そして「日本語のできる宮本さんがいる、彼女に相談すればそのあとの道案内はしてくれるかもしれない」と思うだけでも、それなりの意義があったと思っています。
私自身リビングトラストを作成してすでに10年が経ちましたが、管理人に指定している人も一昨年に亡くなり、トラストを変更しなければ、と考えていたところです。
今後は少なくとも1年に1度くらいのペースでお話をいただければ、ありがたいかなとも考えております。宜しくご勘案くだされば幸いです。
本当に今日はありがとうございました。
木曜午餐会会長 新名  瑛(しんみょう あきら)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

会員の広場

  骨貯金 ~2024年の抱負  辰年の1年が日本では思いがけない天災と人為事故で幕を開けました。被災された方々や亡くなった方々に、言葉の申しようも無いほど心が痛み入ります。その悲惨な状況の中で、数日経っての生存者の明るいニュースにともしびが灯った気がします。 しかも、殆ど80~...