「心のメロディー」

木曜午餐会 例会 2016/3/24

講師:
 森 裕理女史(福音歌手)

演題:「心のメロディー」










今日の講演会は本当に素晴らしい時間でした。森さんの歌声はまさに天使の声でした。
「劫」という言葉があります。数量の単位というべきでしょう。この劫というのは未来永劫という言葉に使われます。3メートルの高さ、’横幅、縦幅の大きな石があります。そこ石の上に3000年に一度、天女がその石の上に舞い降ります。そして羽衣で少しだけその石をすり減らします。その石が完全に磨り減ってなくなるまでの時間を「劫」というそうです。それは有限の人生を生きている人間にとっては「無限」という言葉と同義語かもしれません。なぜか分かりませんが、そんな思いに浸ながら、森さんの歌声を聞いていました。心がいつの間にか落ち着いてきました。素晴らしい人だな、と感じました。このような歌声を持った人がいるんだ、と思うだけで救われた気持になりました。ありがとうございました。
またお会いできる機会があれば、ぜひとも再会したいです。

木曜午餐会会長  新名 瑛

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

会員の広場

  骨貯金 ~2024年の抱負  辰年の1年が日本では思いがけない天災と人為事故で幕を開けました。被災された方々や亡くなった方々に、言葉の申しようも無いほど心が痛み入ります。その悲惨な状況の中で、数日経っての生存者の明るいニュースにともしびが灯った気がします。 しかも、殆ど80~...