「長唄、三味線と舞踊」

木曜午餐会 例会 5月26日 
演題:「長唄、三味線と舞踊」



長唄:杵屋 勝千華
三味線:杵屋勝くに緒
お囃子:望月 左登貴美
日本舞踊:菅原 和鼓










 





勝千華さん、今日は本当にご苦労様でした。ありがとうございました。メンバー以外の方も多く、関心の高さに今後の期待も増えました。勝くに緒さん、囃子親子にもくれぐれも宜しくお伝えください。いつもは硬い話が多いので、時折は、今回のようなどこかリラックスした、ただ耳を澄ましていれば気持ちよくなるような場面も必要ですので、これに懲りずにまたお願い致します。テニスをしている時の愛ちゃんと、和服で長唄を歌っている時の勝千華さんのギャップが大きいので、魅力的ですが、どこからあのような声が出るのか、不思議です。今回は、和鼓ちゃんという可愛らしい9歳の女の子まで日本舞踊を披露してもらってメンバーも大喜びでした。次回からは、舞台の設定も考えた   いと思います。ありがとうございます。
木曜午餐会会長  新名  瑛


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

会員の広場

  骨貯金 ~2024年の抱負  辰年の1年が日本では思いがけない天災と人為事故で幕を開けました。被災された方々や亡くなった方々に、言葉の申しようも無いほど心が痛み入ります。その悲惨な状況の中で、数日経っての生存者の明るいニュースにともしびが灯った気がします。 しかも、殆ど80~...