12月15日
「人生に役立つ人間工学」 

講師:小川鑛一(元東京電機大教授)







昨日は、大変に興味深いお話を、分かり易く講演してくださって本当にありがとうございました。「人間工学」と聞くだけでも身震いするような縁遠い分野のお話かと思えば、なんとも私たちの日常生活と密接なお話で、いっぺんに引き込まれてしまいました。「あーそういうことなんだー」「えー、そうか」などと本当に実にこれまで気が付かなかったことにも、これだけ多くの人々の研究と努力が結集されているのか、お話を聞くだけでも大変に面白い発見をさせられました。昨日は、講演の題名にもかかわらず、メンバーでない方々も多くお集まりになられました。「また来年」というのは残念でありますが、お待ちしております。
ありがとうございました。
木曜午餐会会長
新名  瑛


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

会員の広場

  骨貯金 ~2024年の抱負  辰年の1年が日本では思いがけない天災と人為事故で幕を開けました。被災された方々や亡くなった方々に、言葉の申しようも無いほど心が痛み入ります。その悲惨な状況の中で、数日経っての生存者の明るいニュースにともしびが灯った気がします。 しかも、殆ど80~...