青い山脈、高原列車など懐かしのメロディー、尺八とピアノの共演

例会:316日 

演題:「青い山脈、高原列車など懐かしのメロディー、尺八とピアノの共演」(この日の会場は2階の大講堂)

水野 修次郎氏と春山 由美子女史












今日は、木曜午餐会での演奏会、本当にありがとうございました。前もって1時間とお伝えしておけば、もっと効率的にいろんなプランを事前に考えながら演奏できたかもしれないのに、途中で演奏を遮るような結果になったことをお詫び申し上げます。
本当に素晴らしい演奏と歌謡指導でした。メンバーのみんなが喜んでいました。久しぶりに皆さん大声で昔懐かしい歌を唄えて気持ちすっきりという方もいたようです。
それに春山先生が柏にお住みだと聞いて、本当に近く感じられましたし、水野先生も私の弟と同年齢のようで、本当にあっという間にお近づきになれたような気がします。ありがとうございました。
そして特に春山先生には木曜午餐会100周年の記念の歌の作曲までお願いして恐縮です。無理にとは申しません。あまり気にしないでください。あきらめた段階でそのようにおっしゃっていただければ、また知恵を絞ります。といって、当てがあるわけでもありませんが。またハワイにお出かけください。お待ちしております。午餐会のメンバーでもある加藤さんのお陰で、素晴らしい人たちと巡り合うことができて本当に良かったです。
木曜午餐会会長 新名 瑛

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

会員の広場

  骨貯金 ~2024年の抱負  辰年の1年が日本では思いがけない天災と人為事故で幕を開けました。被災された方々や亡くなった方々に、言葉の申しようも無いほど心が痛み入ります。その悲惨な状況の中で、数日経っての生存者の明るいニュースにともしびが灯った気がします。 しかも、殆ど80~...