トランプ大統領のアメリカニズムと情報戦争

46

演題:「トランプ大統領のアメリカニズムと情報戦争」
講師: 大塚 純介氏(国際弁護士)















今日は時機にかなった講演をありがとうございました。多くのマスコミを含め大反対の声ばかりが響き渡る今のアメリカの中で、こうした講演をなさるのは大変に勇気のいることかと存じます。
私自身も、今のメディアには非常に失望と疑問を感じている一人ですが、大塚先生の講演のようにケネディ大統領の暗殺事件に始まり、911の不自然な貿易センターの倒壊、そして今回のシリアのケミカル・ウェポンの使用など、おかしなことがおかしな風に報じられております。少なくとも疑問の目を持ちながらニュースも見て行かなければ、いつ間にか真実から遠く離れてしまうような感覚さえします。
政治の話とか、経済の話はメンバーの人にとってもいささか難しい部分はあろうか思いますが、必要なテーマでありますので、今後とも定期的にでも講演をお願いできれば幸いかと存じます。誰もが今はトランプ大統領の一挙手一投足に関心を持っています。と、同時に日本の政治でも皆さん関心をお持ちです。
本当に今日はありがとうございました。
木曜午餐会会長  新名 瑛


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

会員の広場

  骨貯金 ~2024年の抱負  辰年の1年が日本では思いがけない天災と人為事故で幕を開けました。被災された方々や亡くなった方々に、言葉の申しようも無いほど心が痛み入ります。その悲惨な状況の中で、数日経っての生存者の明るいニュースにともしびが灯った気がします。 しかも、殆ど80~...