新しい健康のパラダイム

新しい健康のパラダイム その5

       スピーカー:亀井 士門・東洋医学博士(ジュジュべ・クリニック院長)

いつも目からうろこの落ちるようなお話を頂き、非常に参考になります。白い砂糖がまさに私たちの身体にとって最大の強敵である、ことを知らされます。糖尿病に限らず、多くの体の不調になる原因物質であることなど、先生の講演を聞いて1~2週間は実行しているのですが、いつの間にか玄米を止め白米に戻したり、はちみつを使っていたのに、使い果たした瞬間にまあ少しくらいならと白糖を使い始めたり。生活習慣というのは本当に恐ろしいですが、でも意思さえ明確であればいつでも自分で実行できる方法なんですね。そのことをいつも意識して生活するようにするだけで大きく体が変わる、そのことを教えていただきいつも感謝するのみです。そして話が分かりやすいので、先生の講演には多くのメンバー以外の方も参加していただけます。
今後ともよろしくお願い致します。時間を前もって延長しますので、じっくりと教えていただきたく思います。
木曜午餐会会長 新名 瑛



5つの健康法

1 意識改善(生活改善)
2 呼吸(腹式呼吸)
3 命の水(舌で転がすように飲む)  
ガブガブと続けざまに2リッターを一気に飲んだら水害、腎臓が痛めつけられる。
4 食事  出来るだけ白い食事は摂らない。(砂糖、白米メリケン粉、) 。黒糖、玄米、麦粉が好ましい。 白砂糖は、血液をドロドロにする。血液の汚れで、色々な病気が発症。血は全身を駆け巡ている。人間の血管は地球の一回半の長さ。栄養は食べ物だけでなく、太陽の光で、バイタミンDをつくる。
5 毒素を出す 土や芝生を素足で歩くことをアーシング(earthing)という。観葉植物に触れることでも有益(高血圧治療)

ルソーの[自然に帰れ]を真面目に考える。

投稿者:儀間明子

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 本日の演題は[新しい健康のパラダイム]第五弾ーージュジュべクリニック院長の亀井志門先生(東洋医学博士)
    が、解りやすく丁寧に解説してくださいました。
    5つの健康法
    1 意識改善(生活改善)

    2 呼吸(腹式呼吸)

    3 命の水(舌で転がすように飲む)
    ガブガブ2リッター飲んだら水害、   
     腎臓が痛めつけられる。

    4 食事
     白い食事は摂らない。(砂糖、白米メリケン粉、) 黒糖、玄米、麦粉、 白砂糖は、血液をドロドロにする。
     血液の汚れで、色々な病気が発症。血は全身を駆け巡っている。
     人間の血管は地球🌏の一回半の長さ栄養は食べ物だけでなく、太陽の光で、バイタミンDをつくる。

    5 毒素を出す
     土や芝生を素足で歩く。アーシング静電気を土の中に入れてやる。観葉植物に触れる。(高血圧治療)
    ルソーの[自然に帰れ]を真面目に考える。

    返信削除

注目の投稿

会員の広場

  骨貯金 ~2024年の抱負  辰年の1年が日本では思いがけない天災と人為事故で幕を開けました。被災された方々や亡くなった方々に、言葉の申しようも無いほど心が痛み入ります。その悲惨な状況の中で、数日経っての生存者の明るいニュースにともしびが灯った気がします。 しかも、殆ど80~...