「ポツダム宣言を読む」

木曜午餐会 例会 2015/11/12


講師:
新名 瑛氏(元共同通信政治部記者) しんみょう  あきら


演題:ポツダム宣言を読む





本日は興味あるお話をありがとうございました。
戦後70年にあたりポツダム宣言をしっかり理解したいと、私の友人がポツリと言われ
それならこの木曜日にその演題でお話があるから聞きにいらっしゃいと勧めましたら喜んでおいでになりました。歴史に疎い私にもわかりやすい解説でした。新名組組長のポツダム宣言は迫力ありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

会員の広場

  骨貯金 ~2024年の抱負  辰年の1年が日本では思いがけない天災と人為事故で幕を開けました。被災された方々や亡くなった方々に、言葉の申しようも無いほど心が痛み入ります。その悲惨な状況の中で、数日経っての生存者の明るいニュースにともしびが灯った気がします。 しかも、殆ど80~...